一体・・・なに!!

眼科で嫌な事がありました。

息子はメガネ君なんですよ。

でも、遠視なのが間違えて近視を作成されていたようで色々、検査をし直しました。

眼科で作った訳ではなかったので処方箋をもらって度数を変えようと思っていました。

で、検査をし直したら・・・メガネなし!

裸眼でも見えると言う結果に。

「え、眼鏡しようってこの病院で言われてかけていたのに・・・」なんか不安が。

でも、視力を測った看護師さんは「最低の度数で作っていても良いかもしれないですね」と言っていました。

そうですよ、眼鏡をせっかく新しくしたのに・・・。

と最終で先生に診察をしてもらいました。

「じゃ、眼鏡なしで」と言われたので看護師さんに言われたことを言いました。

「じゃ、最初から検査してください」と「え、さっき検査しましたよ」と言いましたが「お母さんが眼鏡の処方箋が欲しいって言ったんですよね!検査しないなら出しません!!」と怒鳴られました。

結局、検査はしませんでした。

あれって何かなぁ~先生、更年期なのか。

あの病院には行きません。